路上で学ぶ男

40歳の男です。 まだまだ、モテ足りていないです! 好きな言葉は「正々堂々」

人間は今しか生きられない。

人生においていつも感じていた違和感を
この本を読んだときに、とても明確にしてくれた。

古い社会の枠組み、学校、会社、国、(家庭)
はいずれ無くなって行くと私も思っている。

画一的な生き方、価値観を刷り込まれた人達が
インターネットのお蔭で、多様な生き方、価値観
に気が付き始めたからだ。

そして、「人間は今しか生きられない。」という
当たり前の真実を教えてくれた。

「今でしょ?」「今を生きる。」とか意思の問題
なのではなく、物理的に今しか生きられないので
ある。そんなシンプルな現実を突きつけられた時
さっさと、今この瞬間に、誰かの都合で刷り込まれた
人生ではなく、自分の為の人生を生きたいと思った。