路上で学ぶ男

40歳の男です。 まだまだ、モテ足りていないです! 好きな言葉は「正々堂々」

仕事を語れるか?

昨年、世間で話題になった「ゲスの極み乙女。」のボーカル

の川上様。テレビ出演をされたそうで。

音楽も聞いた事もないし、ネットニュースで写真しか見た事

がありませんでした。

テレビ出演では、仕事(音楽)に対して熱く語っていたようで、それに

よって結構世間の評判は良くなったとか。。

 

先日、新宿で女の子に声を掛けて、20台前半の女性を

スタバに連れ出したのです。

で、お互い仕事終わりだったのですが、自分の仕事に対して

うまく語れませんでした。結果、LINE交換したものの繋がる

事はありませんでした。おそらく、彼女には頼りない男に

映った事でしょう。

 

また、別の日に某ターミナル駅でアラサーの女性を連れ出した

のですが、今度は偶々なのですが、丁度彼女が困っている事が

あったのですが、自分の仕事で得た知識を使ってうまく解決

してあげる事が出来ました。結果、LINEも繋がり後日のアポイント

に繋げる事が出来ました。

 

この一件から学んだ事、

自分の仕事についてしっかり語れるって事は信頼感に直結する

部分なので、非常に大切な部分だと思いました。

また、川上様の件でもそうですが、女性に好意を持たれるには

仕事に対して熱く語れる男で在るべきなのだと感じました。