路上で学ぶ男

40歳の男です。 まだまだ、モテ足りていないです! 好きな言葉は「正々堂々」

2017-07-02から1日間の記事一覧

快に向かう。

T子とデート。美味しいワインを飲んで、美味しい肉を食って、夜景の綺麗な場所でキスした。一瞬一瞬、自分の心に正直に生きて行けばそれで良いではないか。相手も幸せだったらなおハッピー。

アンチ「ちゃんとしなさい」

「ちゃんとしなさい。」親が子供を叱る時のお決まり文句。でも、こんな年になってから気が付いたんだけど、ちゃんとしないと困るのって、言ってる本人だけ。「○○しないと、あなたが困る事になる。」これは何かを売りつけたり、入会させたり自分の利益の為に…

先日、路上で出会ったT子と映画を見に行った。邦題「メッセージ」。この時期、特に見たい映画がこれと言ってなかったので消去法でこの映画を選んだ。エンターテイメント性のない映画で、デートには向いていない映画だった。ただ、自分の心には結構刺さり、結…

お別れ

M子(28)才OLとお別れをした。月に1度ぐらいの頻度で会っていて、一緒にご飯を食べたり映画を見たりする関係だった。かれこれ、一年ぐらい付き合っていた気がする。彼女の話題の中に友達の子供の話がよく出てきて、彼女も結婚適齢期だし、そろそろ結婚して幸…